MUIの日記

レッドストーンに関する日記

レポ1.2と転生クエの効率的な進め方

250Lvからメインクエを終わらせた状態で

 

どう進めればいいのか?と何回も説明したことがあるので、

 

タイトルどおりレポと転生クエをどう進めたら最効率か

 

どうかはわかりませんが!

 

私の進め方を書きたいと思います!

 

(あと1-250まではここ見てね!)

レッドストーン レベリング 1~250くらいまで - MUIの日記

 

 

レポクエの詳細ついては KHBの部屋 様を確認したほうが良いかと

 

まず最初にアリエルクエを終わらす。転生できませんので・・・

 

1週目火曜日

秘密二回消化。メインクエ1のロシペルか5の懺悔で入ってPT解散し、出てもう一度入る(二回消化)がいいかと。

 

スフィア・パワキを出してレポを進める

 

1-1→2-1→1-2と交互に進めていく。

 

1-14オガを倒すと2-13ラットキングを倒すまでこなし、

 

2-14レイド討伐を受諾。

(鯖によるが水~日の間がレイド討伐確率高い気がする。)

討伐して次の水曜日になったらカウント0となり、再度討伐が必要となるので注意

 

その日のうちについでに1次転生クエを行う。

クエ受諾している状態なのでクエUPできないと思うが、転生せずにおいておく(1次転生するとレイド討伐がLv足りず涙目)

1週目火曜日終了、次週へ。

 

2週目火曜日

(下記2つクリアした状態であればいつでもいいですが便宜的に)

2-14レイド討伐完了しクエUPしていない状態、

かつRS持った状態で再開

秘密を二回消化しスフィア・パワキを出す

 

2-14レイド討伐完了しているためクエUP

(1-14オガ倒すは先週終わっているので未転生レポクエ終了

 

先週進めた1次転生クエUPし、1次転生となる。

 

ロマでついでに2次転生クエ受諾し

 

レポクエを1-15、2-15からこなす。

 

1-17RSを陣営に渡すを受諾しRSを渡してくる。(受諾していないと次週となる、涙目)

 

2-18レイド討伐受諾で止まり、

1-20オガを倒すまでやりきる。

 

2-18受諾した状態で2時転生クエこなす。パワキ持続してできると

さらにうまい。

 

転生クエはギリギリまで終わらし、最後の会話でUPせずにおいて

おく。(クエ受諾しているためできないと思うが)

 

2週目火曜日終了、次週へ

 

3週目火曜日

2-18レイド討伐完了しクエUPしていない状態、

かつRSを持った状態で再開

秘密を二回消化しスフィア・パワキを出す

 

レポ2-18.2-19.2-20ハゲワシを倒すまで消化。

 

(1-20は先週消化しているため、1時転生レポクエ終了)、

 

先週進めた2次転生クエUPし2次転生となる。

 

レポクエ1-21,2-21を受けた状態で

 

記憶的に3次転生クエをぎりぎりまでやるほうが良い(UPはせず、2次転生のまま、クエ受諾してるからできないと思うけど)

 

そしてレポクエ1-21,2-21からこなす。

1-23陣営にRSを渡すを受諾しRSを渡す。

1-26オガを倒す、2-23までクエUPし、

2-24レイド受諾し3週目火曜日終了。次週へ

 

4週目火曜日

2-24レイド討伐完了しクエUPしていない状態、

かつRSを持った状態で再開

秘密を二回消費し、スフィア、パワキを出す。

 

2-24クエ会話にてUP,

2-25と2-26こなし、

(1-26は先週UPしているため)

2次転生レポクエ終了

 

先週進めた3次転生クエUPし、3次転生となる。

ついでに4次転生クエ受諾。

 

レポクエ1-27,2-27から再開

1-29陣営にRS渡すを受諾してからRSを渡す。

1-32、2-29までこなし、2-30レイド討伐受諾

 

4次転生クエをぎりぎりまでこなす。(クエ受諾しているのでUPはできないと思うけど)

 

4週目火曜日終了、次週へ

 

5週目火曜日

2-30レイド討伐完了しクエUPしていない状態

かつRSを持った状態で再開

4次転生はLv変わらないため秘密卒の状態であるため、秘密消化必要なし。

スフィア・パワキを出してレポを進める

 

2-30クエ会話にてUP

2-32までクエこなす。

(1-32まで先週こなしているため、3次転生レポクエ終了

先週進めた4次転生クエUPし、4次転生となる。

 

1-33、2-33から再開

1-35陣営にRS渡すを受諾し、RSを渡す。

1-38までこなし、レポクエ1終了

 

2-36レイド討伐受諾し

 

5週目火曜日終了。

 

5週目水曜日以降レイド討伐完了後

2-36レイド討伐完了しクエUPしていない状態

(BFクエの汚染された天使を倒し、ネルバに話さずおいておく)

スフィア・パワキを出してレポを進める

 

2-36会話にてUP

そのまま順次こなし、2-38ハゲワシを倒し

レポクエ2終了

 

そしてBFクエをパワキ続きで

汚染された天使を倒してネルバに話すところからやれば、

全てクリアすれば

4転生880前後にたぶんなっているでしょう。

 

パワキの時間はMOBを倒すのにかかる時間により変わると思うので記載せず。