MUIの日記

レッドストーンに関する日記

レッドストーン Gv霊術師 とりあえず装備の抵抗計算

とりあえず装備を以前書いたので、

その装備の時に抵抗が足りてるのかどうか?

ステやらどうするか、検討したいと思います。

とりあえずLv850と想定しておきましょう。

現状そのLvのキャラも装備もないので理想ですが・・・

ステとしては、

①威厳少なめ(5001) ②威厳多め 1000ずつ調整

前提振りだけでT威厳指2本と威厳赤い筋により威厳5001超えたため

最低値5001から調整していく。

 

①確実に失点を防ぎたい時

②斬ったりスイッチの成功率を少しでもあげて妨害したい時

基本的には②なのですが、失点しては元も子もないので、

最終的には①から徐々に②にシフトしつつ自分にベストな地点を探してくことにします。

まずは抵抗が揃ってないと話にならないので、

各種抵抗から試算していきます。

ノクバ抵抗

 指75% 黄金靴55-70 ノクバ100以上あり

 

致命打抵抗

騎士用ベルト55% 

致命打抵抗計算は他ブログ様より

基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)

らしいのでざっくりと計算しても、

威厳1000超えてたら致命打抵抗100超えてるので

限定条件威厳1000↑の場合は良しとしましょう。

フレ

1.4鎌速度150 8フレ

あとはヘイに頼りましょう・・・

4フレだと341が必要

 

全異常抵抗

T全異常ワームから修正

WRS全異常Dxワーム 50

全異常Dx・ノクバ透明ワーム 48

王冠Um 40

トラップ15Lv  25

合計 158

全異常は低下・呪いと異常抵抗で計算違うので

異常抵抗

(基礎抵抗-低下)*(1+(知恵+威厳)/500)

だけど低下・呪いが足りてれば異常は足りるだろうから下記計算で。

低下・呪い

(基礎抵抗-低下)*(1+(知恵+威厳)/1000)

低下として最大が花130(SLv400で122低下)、魂120くらいらしいので

(158-130)×(1+5000/1000)=168 

T全異常抵抗ワームから W全異常RSワーム 

WRS全異常Dxワムに変更!

 

火吸収はワームNx8本に赤い筋で100%!

 

抵抗はこんなもんかなー