MUIの日記

レッドストーンに関する日記

レッドストーン 雑記 霊術スキルについて

メンテ終わりましたね。

まさかクレクレクレストと下級結晶体一緒に来るとはww

透明下級は諦めました。次回にします。。。

 

鏡も1/8しか成功せず進みません。

 

忙しいのでグラはまた暇な時に書こうと思います!10月以降かな・・

 

さてGvの霊術スキルの3つについて書こうと思います。

腕切り                       

 SLv 100  150  200  250  300     350      400

秒  13   18   23     28    33         38         43

 

胴切り                       

 SLv 100  150  200  250  300     350      400

秒     155        230      305       380        455       540      615

 

真空                          

SL v100  150  200  250  300     350      400     

秒  25    35    45     55         65          75       85

範囲 3.2  3.8      4.4     5.0  5.6    6.2   6.8   

現状スキル180くらいのため腕20秒ぐらい、胴260秒くらい、真空40秒くらい。

将来的にはスキル260くらいで死なない程度、スキル装備ではもっと上を目指したいと思います。

あとアスヒの届く距離が知りたいけど分からなかった。真空最低どれくらいあればアスヒ防げるのかなぁ・・・ 

 

鏡 予定

・T知識ワム(リトル狩り)

・TRSワムもう3本→1本Nx(リトル狩り) 

・T移動速度ストライダ

・TRSDx王冠Um(Gv)

・TRSDx追跡人→レドネ異次元(Gv)

・TRS黄金靴(Gv、リトル狩り)

・TRS女神息吹→スタチャに異次元(リトル狩り)

・TRSハンズ異次元シールドペア(リトル狩り)

・TRS騎士→天竜に異次元(リトル狩り)

・TRSエンジェルローブ

・TRSタート7本

・TRSジャンク

 

短期から中期の今後の予定 修正

クレスト自力合成でPvP防御20.19ゲット

 

引き続き上級クレ混ぜ混ぜしてPvP最上級出すぞー

よってしばらく金策はクレ購入に当てる。

 

7月下旬のクレクレクレスト報酬で購入しいっぱい合成

 

PvP防御最上級2つできるか合成ボックスが尽きるまでチャレンジ!

合成ボックス・クレスト代金でトータル損失が出るかな

 

その後

買いたい物

・透明70下級複数個 8月上旬

(7月下旬の消費からどうお金を捻出するか・・・)

もし賢者加護手に入ればRS全トラップにチャレンジ

なければシールドに全ノクバ透明の1チャレンジか

 

・陽P1匹 9月(地道に貯めよう)

 

・ハンマーでBFOPチャレンジ2箇所 相場と所持金次第

 

鏡で欲しい物リスト(上から順番に鏡 所持できたら消す)

・T速度追跡→Nx(闘士狩り)

・T速度フォムガ(闘士狩り)

・T知識ワム(リトル狩り)

・T知識精霊王→Nx(リトル狩り)

・TRSワムもう3本→Nx(リトル狩り)

・TRSDx王冠Um(Gv)

・TRSDx追跡人→レドネ異次元(Gv)

・TRS黄金靴(Gv、リトル狩り)

・TRSスタチャあれば(リトル狩り)

・TRSシールドペアあれば(リトル狩り)

・TRS天竜かなにか市場にあるもの鏡(リトル狩り)

 

次は私のグラ変えについて記載しようかな

       (グラ変えは自己責任です)

7月下旬の結果報告をお楽しみに。

 

レッドストーン レベリング

レベリングについてざっくりと書きたいと思います

1-250までレポを使いながらお手伝いに寄生しつつあげる

250からメインクエを終わらす

スフィア・パワキありでレポ1.2をこなし4転870くらい

スフィア・パワキありでBFクエをこなし4転875くらい

 

とりあえず4転870くらいまでくれば装備次第でGvは出れますね。

 

それ以降は

・毎月14日もしくは経験地イベント時に壺PTに参加する。

 (スフィア・パワキ・経験地バッジを使用)

・試練ダンジョンに参加する。

 0時挟みのコスミあり3・3の6連PTで

 11時後半よりスタートの月火、水木、金土と日0時

 (試練ダンジョン経験の書、マルコ、スフィア、パワキを使用)

・レイドに参加する。(経験地Lvによって固定)

・RS報酬の天上で経験地をもらう。他報酬が終わっていれば

・経験地イベント時にPT狩りに参加する?

 

試練ダンジョン経験の書は試練の証6個と交換できる。

レイドでサブも参加しておき、紛失した冒険団ボックスから

試練クリもしくは冒険団コインをゲット。

試練クリで試練に行き試練の証は銀行取引可能なため

メインで試練ダンジョン経験の書と交換していく。

 

800台となりあとやることはデイリー2つで冒険団コインを収集・BFOP付け

試練用にコスミを出している場合はGDB8・B9周回でしょうか。

余裕がある人はクリ図鑑埋めもしていってるでしょう。

 

以上がまぁレベリングなわけですが私は11時半くらいに寝たいので

試練PTには参加できません。

とりあえずある程度装備が揃うまで(半年から1年くらい?)は

レイドのみでレベリングしていく予定です。

短期から中期の今後の予定 メモ的な何か

鏡で欲しい物

・T速度追跡→Nx

・T速度フォムガ

・T知識ワム

・T知識精霊王→Nx

・TRSワムもう2本→Nx

・TRSDx王冠Um

・TRSDx追跡人→レドネ異次元

以上8品

 

買いたい物

・陽P1匹

PvP防御20前後

 以上2品

 

合成ボックス・キャンペンが来た場合

上級買い漁ってPvP防御最上級合成で作る?

 

金策

GD 月200本利益

かけら出し代行 時間ある時

 

順当にいけば7月~8月で陽Pが買える

鏡は運次第

Gv霊術師立ち回りの目標

問題点

①罠指が一回も使えていない

②ソウルガードで味方もしくは自分を救えていない

③味方のタゲに合わせて胴・真空がほぼできていない

④相手火力・天使に腕で妨害が十分できていない

 

改善策

そもそもの操作動作の練習とボタン間違いの減少

①味方HPバー、マップの確認をしつつタゲが味方・相手のどこに集中しているかある程度読めるようにする

②罠指をCTごとに打つ練習をする

③天使に飛びかかり腕の練習をする

④痛い火力には腕粘着

⑤①が改善さられれば防御真空・ソウルガードが使えるようなるか

⑥味方タゲ合わせに合わせて相手天使・WIZの引っ掛ける形で真空

 

元々制限Gv出身なので罠指ソウルガードにはまだ慣れていない

上記を改善できたところからがスタート地点

次に相手・味方に合わせた動きを考えていく予定

とりあえず装備完成のステ

画像編集だるいんで文字で公開

 

力1000

健康9600

威厳5501

HP138000(天上10)

防御補正込み6万

バッジは現在非使用 

 

死にそうになりながら頑張ってます。

とりあえず霊術装備ができました。

タイトル通りとりあえず装備ができました。

武器:T攻撃速度50IF鎌10 BFスキル3

鎧 :THPタレンNxLv解放 BF防御34% 
腰 :T健康騎士Nx BFなし
靴 :T健康黄金靴Nx BF被魔法吸収8%
耳 :THP息吹Nx BF被魔法吸収8%
首 :T威厳赤い筋 BFなし
手 :T健康ジャンク  BF被魔法吸収14%
頭 :THPDx王冠Um BFなし

指①TRSワームNx 

 ②TRSワームNx 

 ③TRSワームNx 

 ④TRSワームNx 

 ⑤TRSワームNx 

 ⑥T威厳ワームNx 

 ⑦T威厳ワームNx 

 ⑧全異常Dxノクバ透明ワームNx 

 ⑨全異常Dx・RSトラップ 

 ⑩全異常Dx・RSソウルガード 

クレスト 健康超級×2 PvP防御14%・20%

これでなんとか死にそうになりながら頑張っております。

 

次は金策してPvP20%前後一個と陽P二匹買って

バッジ移動・HP33・HP66を使用しつつ

霊術2キャラともGv出たいですな。